小さな会社のホームページを素人が作る

テーマを決める。

2015.11.12

テーマを決める。 はコメントを受け付けていません

 wordpressテーマ、あり過ぎる

無料・有料含め、星の数ほどあると思われるwordpressテーマ(テンプレート)。
今この瞬間も新しいテーマがどんどん作られていることでしょう。いや、マジで。

なので、その中からどう選ぶのか、は非常に難しい。
100テーマは見ました。40テーマはテストサイトで試して見ました。

スライダーが欲しい。
色を変えられる。
レスポンシブである。
黒基調としているのはクールだけど暗い!明るいのがいい。
最新機能が使いたい。
カスタマイズができるもの。

などなど。

最初は、テーマありき、と思い込んでいたので、スライダーのちょっとした加減なども気に入らないと決定できず。

でも、いま思えば、プラグインがあるし、スタイルシートの書き換えもあり、だし。

結局は、シンプルで、融通が利くものが一番いいのかもしれません。

 選んだのは日本語のテーマ

たくさんのテーマを見て、最終的に選んだのは

minmal wp

Ultra-Rocket-Man-618x381

ずーっと無料ばかり見てきたけど、無料じゃないと試せないから仕方なかったけど、有料でもいいというので目先を変えたら、このサイトのテーマにたどり着きました。

一番、ホッとしたのは日本語ということ。
英語のテーマは何だかんだ翻訳しながらの作業で疲れる。

そして、最大の理由。
英語のテーマは、英語的なデザインになっているので、日本語にしっくりこない。

文字の大きさだったり、配置だったり、配色もやっぱり英語的。フォントも。

なので、断然、日本語テーマをお勧めします。

そして、時間が許すなら、無料の色々なテーマをテストサイトで試して見てほしい。
すると、試せない有料テーマも、デモや使用方法、注意書きを読むと、だいたいわかるようになります。
希望するサイトに一番適したテーマを選ぶために!

追記:こちらのテーマも利用しました。
TCD wordpress
やはり日本のテーマが一番安心。そして、とても親切で、サイトに行けばQ&Aがたくさんある!無料メルマガやブログを頻回に後悔してくれるので、常に最新の情報を得ることが出来ます。うれしい。

つぎのレスポンシブ



関連記事

コメントは利用できません。

WordPressテーマ「Dynamic」

カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Plugin creado por AcIDc00L: key giveaway
Plugin Modo Mantenimiento patrocinado por: seo valencia